ホームパーティ

DSC_9630
11月最後の日曜日、中学からの旧友達が9ヶ月になる息子の顔を見に集まってくれた。
5家族総勢13人。我が家にこんなに人が集まった事は初めて。
友人の子ども達も集まってくれて、少しの時間でしたが楽しいホームパーティになった。
色々と報告したりされたり、久しぶりの会話。
振る舞ったコーヒーが好評で嬉しかった。
愛らしかった子どもたちもどんどん成長していて、やんちゃで元気いっぱい。
あれだけシャイでママの後ろにずっと隠れていた子も懐いてくれたし走り回ってみんなと会話してる。
子どもってスゲーなぁと改めて実感。この子達もオレらみたいに大人になっても仲良しならいいな。
野球チーム作って「オヤジ」対「子ども達」とかやりたいな。

お互いに子どもや仕事で忙しくなり、以前のように集まらなくなっていたけど、会えばあの頃に戻れるようななんとも気楽で居心地のいい時間。自分も自然体というか恥じる事も着飾ることもない。それでも皆がそれぞれをちゃんと思いやっているのが伝わる。
フルメンバーとはいかないけどこれまで共に過ごした時間が想いをつなげてくれる。
これからは子どもたちが遊べるモノを用意しとかないといけないね。
最後に撮った集合写真もみんないい笑顔。ピンがいまいちで相変わらずツメがアマいのもオレらしいって事で許してもらおう。