HAPPY NEW YEAR 2009


明けましておめでとうございます。
大晦日は友人夫婦宅で年越しコタツ。
テレビ見ながら年越しそばを食べてまったり過ごしました。
テレビを見てたけど、紅白とジャニーズのイベント力を改めて実感し、エンターテイメントとしての魅力を全面に感じてました。
テレビもまだまだ可能性あると思うし、現在の生活には必須のアイテムのはず。
年明けてからのテレビはどれも毎年同じ感じでおもしろくないのはどうにかしてほしいですが。

なんて年明け早々大きな口をたたくのはそれくらいにして、
年越しの後は友人4人と宮島へ初詣。
電車に乗ろうと思っていたけど、なんと乗り過ごしてしまい大の大人が走って息切れ状態(笑)
とぼとぼ歩いて次の電車までと思ってたけど、お酒を飲んでいない1人に運転してもらい結局車で。
深夜3時くらいだけど、なんとか駐車場に止めることができました。

出店をのぞきながら鳥居まで歩いて写真撮影。
お宮で手を合わせお守りを2つ買って帰りました。
今年の抱負はチャンスをモノにする。
自分で引き寄せて食らいつき吸収と同時に発信へともっていく。
行動力とスピードを意識して仕事に取り組んでいきたいです。

とにかく口だけで終わらない。
卓上の空論は意味がない。
実践あるのみ。結果あるのみ。
です。

そのための準備と助走期間として、日々鍛錬を欠かさないこと。
小さな事でもいいから蓄積と努力を続けていきたいです。

まずは出来るところから。

『ホームページ制作』
・MTとCSSの実装と構築
・TOPデザインの再検討
・ナビゲーションとページ遷移の再検討
・workとPhotographの実装
・Flashの実験と背景の演出

後はポートフォリオとアピールツール制作。
トータルの演出で、全体意識と自己アピールへの印象を高める。
そして自分の立ち位置を明確にすることで使える武器と存在意義を提示する。
そんなに簡単にはいかないけれど、結局は使えるかどうかと高い意識を持っているかだと思う。
マグロ野郎に用はないんだよね、この時代。

お酒が入っているからか多少言葉に勢いがありますが(笑)
とにかく厳しくも充実した1年としたい。
今年で28歳。
勝負するにはいい年だと思うんです。